やっぱ、好っきゃねん♪

ほぼ愛犬、ほぼ子供の日常を記します。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

野鳥保護区域 

よく利用する河川敷には、野鳥保護区域と書かれた看板がある。

けれども。。。

サッカー場に野球場、バスケットゴールのあるちょっとした広場も隣接してある。

この時期、草は、ぼうぼうに生い茂っている。

手をつけないで、野生の動物のための環境を作っている!?のだと思う。

ぼうぼうだけに、野生の動物ともちょいちょい出くわすこともある。

ぼうぼうだけに、人間は、利用しずらいと思う。

ウチの場合は、誰もいない広場を

走らせてもらえるのは、とても嬉しいけれど。。。

良いんだか、悪いんだか。。。

夕暮れどきには、キツネさんが顔を出すこともあり、

以前、ナクラが追いかけて、後ほんの少しって所まで追いつき、

ヒヤッとしたこともあったけど、

ナクラは、野生の血が騒いで、お持ち帰りしてくることは無かった。

ナクラの一周り小さいくらいだったかな、このあたりのキツネさんは、

人間さんの残飯など美味しいもんを食べて生きているから、

結構大きい(~_~;)

明け方のお散歩では、こんな風景も撮れるらしい。
蜘蛛の巣
のんきにカメラ構えて、この後助けてあげたんかは、

旦那が帰ってからじゃないとわからない。。。
すずめ?じゃないと思うけど
ピーチク
ピーチクパーチク
すずめじゃないよね!?

小鳥は、詳しくないのでさっぱりやけど、

清々しい朝、出会った動物の名前くらいは、覚えたいよね。
ブラックバード
バードウォッチングを楽しみながら、毎朝お散歩を楽しんでいる犬。

と、旦那。。。優雅やね。
カヌレぴょ~ん
砂地もあって、原っぱもあるんやで。
優雅に早朝ラン
贅沢な朝を毎日過ごしています。

そんとき、ママは?って!?

せっせと旦那さまのお弁当作って、朝食の準備に

勤しんでいますとも~。

ママだって、ママだって。。。

ウォッチングしたいぜよ。


春と土筆とランと。。。 

ゴールデンウィーク、父は、ほぼお仕事でした。

春になって、日が長くなり、夕暮れ時のお散歩もハジケる♪

つくしとランと
カヌレもめちゃくちゃハジケてた♪

カニュ弾ける
ナクラは、ただただ大きく爆走する。

カヌレは、余計に走らず、ナクラの動きを見て、

最短距離を計り、賢く追いつく。

両者見合って
いつも決まって、このスタンスでの走りっこがお気に入りのよう。

先に息が上がってしまうのは、もちろんナクラで、

そんなナクラにカヌレは、いつまでもチョイチョイする。
チョイチョイするカヌレ

いつもそう、決まってそう。
まだまだこれから
なんとも言えないくらいかわうぃ。

病院のお薬よりも効きそうなくらい、元気100倍になる♪
キック!
もうなんでも自分でできるようになってきたけど、どこかまだちょっと

ぎこちないところがまたかわうぃ。
ひゅ~くん3歳
ひゅ~くん最近、アルファベットもイッチョマエに歌うんやで。

え~び~し~でぃ~い~えっぷじ~♪
いいぇ~い!
ちょっとおかしいけど、かわうぃ~からマケとこ(-^〇^-)

ゴールデンウィークは。。。 

ねむにゃむ。。。ねむにゃむ。。。
ねむにゃむ。。。
お天気のいい日は、気持ちええ~♪

ナクラは、何度も何度もデッキへ出て、ねむにゃむしてる(#^.^#)

ママのヘルニアが不思議なことに調子良いので、みんなでお散歩も

ボチボチやけど、再開してる♪

あんまり無理するとまだ痛むから、天気のいい日と

気分が良い日限定で(~_~;)

ご心配いただいていたみなさん、わたし、なんだか、もうすっかり大丈夫です♪

ありがと~う(-^〇^-)

でも、処方されたお薬も勝手に飲んで無いだけで、針も痛みを我慢できるくらいになったから

行かないだけで。。。

たぶん、このまま放ったらかしにすると、再発すると思うので、

歳も歳だし、まだまだ慎重に、慎重にやっていこうと思っています。
カニュと鯉のぼり

調子もいいことやし、さて、ゴールデンウィークは♪♪♪と

言いたいところやけど、毎年のことながら、

特に予定もなく。。。

お天気と気分次第かな。

ひゅ~ちゃん、かんちゃん、ナック、どこ行きたい?





マジで!?ほんまに!?めっちゃ、嬉しい!! 

ほんとは、めっちゃ怖かった。

3月末に再検査とセンセに言われて、

特にいつとは、言われなかったから、3月いっぱい様子見た。

4月に入って、勇気を出して、なんともない顔して、再検査に出掛けた。

ドキドキしながら、エコーしてもらって、んんん???

センセ、めっちゃ探してるんちゃう!?

毎回一緒に見ていて、説明しながら、話してくれるんやけど、

センセ、なんも言わへんし、やっぱりめっちゃ探してる!

無いよ、無くなってるよ。

心の中では、もう絶叫してた!

センセは、2週間前まで子宮内に3センチほどのものがあったのに、

忽然と無くなるとは・・・って、不思議顔。

でも、まず今回は、良し!

イタタな検査せんでよくなったのは、いいんやけども、

なんやったのかは、不明。。。

産後の炎症だったのか、オロだったのか。。。

1ヶ月後にもう一度見てみようってことになった。

や~、もう、マジ心臓に悪いここ数ヶ月。
 
フッ切れたよ~~~。

快気祝いにバビッ!と、外食行っとくか~!?

アカン、アカン。。。これまでの出費と、

これからもまだ続く終わってないものを考えると。。。

そんな気は、吹っ飛んで一瞬で気分は現実に戻った(^_^;)

でも、良かった。ほんま、良かった。。。

それだけで、ええよ。

かんちゃん、めっちゃ、元気です。

まるで、これまでの反動が一気に来たかのように、

めっちゃ、欲っすぃ~、何か食べるもん、欲っすぃ~病。

これまでスレンダーやったんが、一瞬でリバウンド(^_^;)。。。

これからは、また、楽しいブログが書けそう。。。かな!?



春の雪。。。 

このところ、北海道は、もう3月だというのに吹雪いてみたり、また積もってみたり。

はたまた、春っぽい青空見せてみたり。。。

こちらの卒業式は、雪がちらちらってことは、毎年のことのよう。

桜の噂をちらほら聞き出すと、もうすぐ春かなって思うけど、

そう言えば、こちらでは、5月頃まで寒いし、春が来た気がしないな。

春が来たと思えば、あっちゅう間に夏が来て、

夏なんて、あっちゅう間に行ってしまうから、慌てて海行って、アレしてコレしてってやってたら、

あっちゅう間にまた寒くなる。。。

ゆっくり春夏秋冬を感じれる土地ではないかもね(^_^;)

そうそう、趣味だった土いじりも冬が長過ぎて、うまいこと行かんし。。。

そうそう、ちょっと好きな着物だって、着る機会があんまりない。。。

毎年、ちょいちょいシミチェックして終わり。。。これは、あんまり季節関係ないか!?

だけれども、寒過ぎず、暑過ぎずな季節は、

ウチの子達(イヌ)も私達(ヒト)もお散歩しやすく、とても喜ばしい。

カンちゃんもずいぶんゲンキになって、お散歩もちょいちょい出るようになった。
元気になった
ナクラは、言うまでもない(^_^;)
病気知らず
ママの坐骨神経痛は、ここ1ヶ月、針に通い始めてから、とても調子が良く、

痛みも半分になった。お家での家事もずいぶん楽になり、夜もぐっすり眠れるように。

ヘルニアが治ったかと言うと、そうでは無く、

お薬と針で痛みを和らげて、普段の生活に近付いたという感じ。

一回飛び出たモンは、そないに簡単に治るわけは無く、しかも手術と言われたくらいだから、

それなりの時間は、かかると思う。。。

カンちゃん、ナクちゃんとのお散歩も、少しならお付き合いできるので

とても嬉しく、楽しい♪
元気になってよかった♪

ナクラはね、お散歩の際、私が車内で待機してると、すぐに戻ってくる。

しょーがないから、私も一緒にちょっとお付き合いすると、

とても嬉しそうに爆走してくれる。

きっとこれまで、いつも、どこでも、どんなときも一緒にママもお散歩していたのに、

急に一緒に行けなくなって、寂しがってるんだと思う。

私もそうだし、早くまた、かんちゃんとナクラと一緒に歩きたいから、

慎重に無理せんように、克服したいと思う。

そうそう、カンちゃんの子宮内の未確認物質は、

あれからどうなったか、まだわからないけれど、今月末の検査でなんなのか、

そして、どうするか決まる。。。

こんなに元気やのにな~。。。

年が明けて、ほんまええコト無しやけど、

夏までには笑えるようにガンバろ~っと!




