FC2ブログ

やっぱ、好っきゃねん♪

ほぼ愛犬、ほぼ子供の日常を記します。。。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

東北地方太平洋沖地震。。。 

昨日の夕方、札幌でも大きな揺れを感じました。

犬達がまず異変に気付き、私のそわそわする気持ちを察したのか、

カヌレは、吠え続け、ナクラも立ったまま、様子を覗っている様子でした。

お昼寝してた、ひゅ~君も、「ママ~、ママ~」と体を起こして、

不安げに叫んでいました。

しばらく様子をと思い、ひゅ~君を抱っこし、

かんちゃんをなだめました。

地震が収まるまで、いつもより長く感じました。

2分ほど続いたでしょうか。。。その後も繰り返し、なんどか感じました。

普段より長く感じたため、阪神大震災の恐怖が蘇りました。

あの時は、家中の物がめちゃくちゃになって、

小さかった私は、母の布団の中で、妹弟と固まって、震えていたのを

今でも鮮明に覚えています。両親も恐ろしさ余り、身動き一つできない様子でした。

東北地方の震災は、あの時よりも、はるかに大きいものだと、報道されています。

今朝になっても、テレビは、震災の中継でひっきり。

津波、土砂崩れ、火事、放射能漏れ。。。

2次災害でもたくさんの方が亡くなり、今現在もたくさんの方が救助を待っています。

今は、事態の沈静化を見守ることしかできませんが、何らかの力になりたいと思っています。

災害で亡くなられた方々へ心よりお悔やみ申し上げます。

一日も早い復興をお祈りいたします。。。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamagobowl5051.blog92.fc2.com/tb.php/7-844fe9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。