やっぱ、好っきゃねん♪

ほぼ愛犬、ほぼ子供の日常を記します。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

夏休み ホタルの里へ 

お盆も明け、楽しかった夏もそろそろ終わりに近づき、

夏の楽しかった思い出、キャンプでのお話。

源氏ホタル

夕暮れ、父とひゅ~君がただ木を見上げて立っていた。

ママは、その虫を見るなり、「なんやコレ、カミキリ虫か!?」

父が「コレ、ホタルだって…」

「ええええ~~~~!」

沼田町ホタルの里にホタルを見に来て、この会話は無いよね。。。

ホタルってもっと小さいイメージで、こんなにワラワラと出て来るなんて、

思ってもいなかったから、めちゃめちゃ驚いた。

3センチちょいくらいあったかな。

札幌市内でも平家ホタルは、見れるらしいけど、こんなにデッカイ源氏ホタルは、

ここに来ないと見れないらしい。

この日の夜は、ホタルの幻想的な舞を魅せられ、自然の素晴らしさを

改めて、また感じさせられた。

日々、忙しく生活している中、たまに、こういった自然との

触れ合いは、何か、心に触れるものがあって、

大切やな~と。。。

次の日の朝、前日ワラワラといたホタルたちは、どこへ行ってしまったのか、

1匹も見つけることは、できなかった。

夕暮れどき、夜の準備に集まって来てたんやね。

ひゅ~君の夏の思い出キャンプのお話、まだちょっと、つづく。。。




この記事に対するコメント

いい体験ができたね!

ママさん こんばんわ!
家族全員元気そうでなによりです♪ ^^
ひゅ~君 大きなったやろな~! 
年々やることが変わって将来が楽しみやろ!?
子供って色んな可能性を持ってのに驚かされるでしょ~♪ ^^
来年は幼稚園かな!?・・・
カンちゃん&ナクちゃん元気ですか~~~♡
二人の元気な写真も次回みせてや~~~!

ティアラ家パパ #- | URL | 2012/08/19 20:58 * edit *

ティアラ家パパさん☆彡
近頃のひゅ~くんは、きかん坊で手こずってます。
これも成長の証しだと、言い聞かせながら、日々、
奮闘しています。
そう、来年は、幼稚園です。
少しまた、成長してくれればいいのですけどね。
 
犬達も元気ですよ。お蔭様で~(#^.^#)
毎日、目が離せないと年頃なので、ブログアップも
なかなかできません。
最近は、時間があれば、取り合えず寝たい。。。です。

nacran_chu #- | URL | 2012/08/20 21:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamagobowl5051.blog92.fc2.com/tb.php/45-dd8295aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

