FC2ブログ

やっぱ、好っきゃねん♪

ほぼ愛犬、ほぼ子供の日常を記します。。。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

クリスマスは。。。 

クリスマスイヴの朝、目を覚ますと枕元に大きなプレゼント。

もうかれこれ、1ヶ月以上前からサンタさんにお願いしていた

仮面ライダーフォーゼのビリーザロッド。

ヘリコプターのラジコン。(これ、一日もたんかった。。。残念!)

クリスマス前から待ち切れずに、ちょいちょい増えていったフォーゼもん。。。
アストロスイッチ
なんでかって?!2歳児が待てるわけがないのさ。

まだまだ甘かった、ひよっこ父と母。。。

12月に入って、クリスマスまで楽しくカウントしようと買ったアドベントカレンダー♪
アドベントカレンダー
始めは、なんとか我慢して1日ずつ開封していったんやけども。。。

知らんうちに(母が忙しくしていて、ふっと目を離した隙に。。。)めっちゃ空いてて、

中のチョコやらお菓子も勝手に食べてる~~~~!!

それでも、毎日「今日は~、なんにち~♪」って、もう無いのに楽しそうにいじくってるから、

父がちょこちょこ買って集めておいた、フォーゼのアストロスイッチをこっそり入れておいたら、

次の朝、見つけたひゅ~君は「きゃ~!」って大騒ぎ(*^_^*)

ベルトには、全部で4つしか装着できないのに、いろいろ数あってもしょ~がないやん。。。

って始めは思っていたけど、ひゅ~ちゃんは、一つ一つちゃんと名前と仕様を理解していて、

母より知ってる。。。意味。。。あんのかな。。。

んな感じで、父!?とひゅ~君はフォーゼにハマりまくってる(^_^;)

そして、クリスマスの日。父の実家でクリスマス会でのプレゼント交換。

ばぁばサンタと、親戚のおばちゃんサンタと、父サンタから。
めぐサンタ
みんなからのプレゼントは、ひゅ~君の期待とは違ったらしく、めっちゃ不機嫌に<`ヘ´>
ご機嫌斜めな。。。
見たことあるフォーゼのパジャマがプレゼント袋から出てきた時は、

ひゅ~君唖然。。。そんなひゅ~君に母も蒼然。。。

なんか、めちゃめちゃ期待していたみたいで、この後えらいことになったさ。

とりあえず、楽しい雰囲気を取り戻すべく、お食事タイム。

ちびっこシャンパン、ポ~ン♪して、メリ~クリスマス~って乾杯したら、

ちょっと機嫌治ったかな(*^_^*)
ちびっこシャンパンで乾杯
そこそこ、食べたら、遊びだす子供達。

そこで第二弾のプレゼント。

姪っ子ちゃんママからのプレゼントは、スキー板とマックイーンのお弁当セット。

ひゅ~君、これまた、顔歪む。。。わがままひゅ~君にママも苦笑い(^_^;)。。。

んで、あると思わなかった父サンタからひゅ~ちゃんへ。

フォーゼのパワータイザーと、マシンマッシグラ~~!!!!(ロボットとフォーゼのバイクです。。。)

ファイアーフォーゼのフィギュアセット~~!!!!!!!!!!

ひゅ~君は、悲鳴をあげて喜んだとさ(^_^;)(あ~良かった。。。)

ママは、全然聞いて無かった父サンタからのプレゼント、どこに仕込んでおいたんや?

かれこれ、クリスマス前から、フォーゼに狂ってるひゅ~君は、

えっらい満足した様子で、その後の宴は、みんな安心して楽しめた(^_^;)

プレゼント袋に入って楽しむ子供達。
ひゅ~ちゃんプレゼント
されるがままのじいじ。
じじサンタ
姪っ子ちゃんサンタに変身♪
とわサンタ
じいじにお愛想して、パン頂戴してるかんちゃん♪
わっくわく♪
それぞれの楽しいクリスマスになったかいな♪

次の日、みんなから貰ったプレゼントを全部また広げて、

おべんとセットと水筒にジュース入れてぶら下げて、「いってきま~す」って、

遠足のまねっこ遊びしたり。

ばあばからもらった、ゴーカイジャーの下着も嬉しそうに、朝から「もう着る!」って

言い張ったり(^_^;)

ダダっこしたけど、みんなからのプレゼントを素直に喜んでたひゅ~ちゃんに

ちょっと安心したママでした。

この記事に対するコメント

よいお年をお迎えください♪

犬育てに子育てと大変ながらも頑張る姿が大好きです。
来年もドッグショー頑張ってくださいね!
ナクラちゃんのチャンピオン姿を楽しみにしてますよ~♪ 
来年もよろしくお願いします。 ^^

ティアラ家パパ #- | URL | 2011/12/31 22:13 * edit *

子育て、犬育て、先輩パパさんにそんな風に
言って頂いて嬉しいです(●^o^●)
ティアラ家は、いつも賑やかで愛があって、
微笑ましい素敵なご家族だと思います。
今年もご家族健やかに人生を楽しんでください。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします、ね(^_-)-☆

nacran_chu #- | URL | 2012/01/03 16:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamagobowl5051.blog92.fc2.com/tb.php/31-dbe6dd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。