FC2ブログ

やっぱ、好っきゃねん♪

ほぼ愛犬、ほぼ子供の日常を記します。。。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

夏の終わり。。。 

今月に入って雨降りな日が多く、気がつけば、9月も終盤。

なんとなく肌寒く秋めいてきた北海道。

今月始めは、ドッグショーにコンペとハンドリング試験。

後半は、体休めな感じでゆっくり休日を楽しんでいる今日この頃。

今日の札幌は、台風による影響はまだ見られないけど、

九州、四国、東海と大変な被害にあっているのをニュースで見た。

愛知の春日井市も浸水してる様子でとても心配です。大丈夫でしょうか?

九州の宮崎にも友達が住んでいます。大丈夫か?

これから北上し、明日は、関東付近に大きな被害が予想される様子。

北海道もその次くるんかな。。。反れへんのかな?

今年は、大きな自然災害が続き、本当に怖いです。

日本中の人が普段より意識していると思うので、少しでも被害が防げるといいのですが。。。

もしもの時。。。どこへ避難するべきか、どうやって逃げようか。

何を持って、誰をまずどうして。。。とか、非難シミュレーションが夢にまで出てくる。

怖い、怖い。。。

話題をかえて、先月末のまとめ。

そんな前の事どうでもええような。。。でもでも、やっぱり、

なかなか会えない遠くに住む家族に子供達の成長を一緒に見守ってもらいたいから、

頑張っとこ。

ひゅ~君が夏の間にやっておきたいことやったな。

コトの発端は、私がひゅ~君を寝かしつける前に、夏にやったら

楽しいやろな~って話をひゅ~君がさも体験したかの様に

オモシロオカシク吹き込んだからであって、別にひゅ~君がもともとしたかったわけでも

ないので。。。これは、私の今年の夏にやってあげたいこと!やな(*^_^*)

父のお仕事は、連休を取るのは、難しかったため、

週末の土曜日、仕事が終わってから、慌ててご飯食べて風呂入って(父がね)

午前中から準備はママがしてたから、父の準備が出来次第出発ってな感じでキャンプに

行ったのん。家を出たのが21時くらいやったかな(>_<)

もうひゅ~君軽く寝むそうやったけど、だいたい1時間位、

厚田の海に着いたんが。

海キャンプやから、昼間は、まだ気温ある時期やったけど、

夜は、風がびゅ~びゅ~でさっむ((+_+))

父と母とで大急ぎでテント張って、ひゅ~君も軽くお手伝い(ジャマ!?)しながら、

なんとか落ち着いたんが、もう夜中0時近かったかな。

眠いの通り越して、ハイテンションなひゅ~君で

エアベットでジャンプしたり、パン食べだしたり、お菓子もっと食べたいっておねだりダンス

しだしたり。。。完全にイカれた感じのひゅ~君。
おねだり
お空いっぱいの星空も見て、楽しいキャンプは叶ったかな。

この後、ひゅ~君はすぐにコテンと寝たけど、ナクラが何だか不安な様子で、

ママにめっちゃ密着して寝るもんやから、せっまい、せっまい。

ひゅ~君とナクラとで寒くはなかったけど、気付いたらエアベット空気抜けてるしぃ~~。

寝心地悪いまま、朝を迎え、全然寝た気せんかった。。。

早朝から、父は釣り。ママは、かんちゃんとナックの爆走を見守り、

ひゅ~君は、さすがに爆睡。。。(遠くの人影は父)
早朝ギレ
早朝ギレ2
早朝ギレ3
そして、父のとこまで行って、おはようのご挨拶。
おはようのちゅう
戻ってちょっとしたら、おめざめのひゅ~君。ご機嫌よろしいようで(*^_^*)
おめざ、ひゅうクン
簡単に朝食取った後、再度釣り。

ウグイばっかりやったけど、初めての釣りは、楽しかった様子。

ナクラ、生きてる魚はちょっと苦手みたい(^◇^)

カヌレは、生魚はキライのはずが、ぺロってして興味示してた(^v^)
魚こわい
食べてええのん?
ちょっとだけ釣りを楽しんで、後は、欲しそうにず~っと見てたカモメさんにあげた。

投げてあげたら、ちゃんと寄って来て食べた!よく貰うのかな!?

でっかいのんも丸飲みしてたよ\(◎o◎)/!
カモメ丸飲み
朝もやの中、我が家のテントの様子。
我が家のテント

夜は、ウチともう1家族しかいなかったけど、昼前には、砂浜に

海水浴のテントがびっしりになったよ。この日は、暑かったからな~。

その前に撤収してキャンプ場を後にしたけどね。

人が多くなる前にカヌ、ナックもいっぱい遊んだよ。
ちょっかい
ちょっかい3
ちょいギレナクラ
なぜ追われる!?
そして、この前の週に行った沼田町でのイベントに向かってキャンプ場を後にし、

途中、イベントは、前日に終わっていたのに気付き、進路変更。

旭川動物園に行ったのだ。
ペンギンも水浴び
ペンギンさんをバックに暑くてちょっとバテぎみなひゅ~君。
楽しいはずが暑すぎる
くまもバテ気味!?
この日、めっちゃ暑くて、動物達もバテバテで可愛そうになるくらい。。。

人間は、ちょいと充電。
栄養補給
元気になって、夕方までいっぱい遊んだよ(^v^)

帰りの入場口付近にあるコレが一番楽しんでいたような。。。
キリン
動物園を後に 「キリンさん、乗れてよかったね(^◇^)また来ようね!」だって\(◎o◎)/!

そっちかい!!

夏の間にやっておきたい課題は、少し残してしまったけど、

来年またねって、楽しみをとっておくことも学んだかな~!?

次の日、この日1日のことをしっかりジジとババにお話できてたよ。

2歳と8ヶ月。えっらい、成長したな~(●^o^●)






この記事に対するコメント

ほんま9月終盤やね

毎日うだうだと暮らしていると もぅ20日過ぎ
毎日日曜やさかい、3連休とか意識も無くて
あなたの様に日々あれこれと忙しい事も無く
犬達もあんまし楽しみも無く
まぁこんなもんで辛抱してと共に過ごしています。

ひゅー君は若いのにキャンプでしたか?
私はお泊りキャンプは1回もした事が無いのん

M氏のお嫁さんのご両親が避難されて来たらしい
こっちも風が強ょうなって来ましたわ
避難場所の確認は大事やわ、危ない思うたら早い目の避難
これ大事やと つくづく思いますわ

お互い台風には気をつけましょにv-267

VALの母ちゃん #GCA3nAmE | URL | 2011/09/21 11:43 * edit *

VALの母ちゃん★
台風の影響そちらもうけそうですか。
大事な子供達がいますから、ウソでも早めの準備と避難ですよね。
何かあってからでは、後悔どころじゃないですもんね。

日々のお散歩と遠くの病院と度々行われるオフ会やら、なんやらで
忙しいながらも楽しんでおられるように思います。
私はね、もともと、動いてないと落ち着かない性分なので
毎日何かして忙しくしています。
体調が良くない時だけ、まあええかって手抜きしたりして、息抜きしてます。

台風もですが、季節の変わり目で体調を崩したりしがちですが
くれぐれもお体はお大事にしてください。
そして、ヴァルちゃんとナイちゃんとで日々淡々と幸せな日々を
お過ごしくださいねん♪

nacran_chu #- | URL | 2011/09/21 19:06 * edit *

夜中の9時にテント張る!? 
元気なママ&パパさんですね!!
でも 子供の為って ウチもやってたな。。。 ^^;
子供の喜ぶ顔が見たいから・・・ ^^

ひゅ~君 来年は3歳ですね☆ 
子供の成長は遅いようで、アッという間ですよ!
幼稚園や保育園に行くのも、もうすぐですよ♪
そして 少しづつ親離れもして行くんだよね。。。 ^^
ま 今はそんな事気にする暇もないでしょう!? (爆)
ま それが一番やし~~~!

カンちゃんナクラちゃん 相変わらず元気やね~☆
ショーの報告 楽しみにしてるよ♪

ティアラ家パパ #- | URL | 2011/09/22 20:39 * edit *

ティアラ家パパさん★
夜中9時じゃないよ。9時出発の10時過ぎからテント張りだから(^_^;)
どうなんの?って、ちょっとドキドキワクワクでしたけどね。
パパさん達もやってそうな感じしますよ。
今でもアグレッシブ家族じゃないですか~。
負けますわ(>_<)

今年最後のショーの結果は、一番最悪な結果でしたよ。
ナクラ嫌がって、なんもできない、しない。。。で終わっちゃった。
足場が砂利で悪かったのもあるけど、ヒートの後だから
体調も最強!!で挑めなかったのもあるのかな。
来年も頑張るよ。って、ここで全部明かして、
ブログアップしない気なのか!?!?

nacran_chu #- | URL | 2011/09/26 16:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamagobowl5051.blog92.fc2.com/tb.php/25-38335b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。