やっぱ、好っきゃねん♪

ほぼ愛犬、ほぼ子供の日常を記します。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

チャンピオン完成 

ナクラちゃん、チャンピオン完成、おめでとう!

ナクラ、チャンピオン完成

道内でのショーが始まって、二回目。

私達にとっては、今回が今年最初のドッグショー。

焦っちゃいけないが、今年中には、最後のカードを取っておきたいと

いう思いから、ぎりぎりになって極度の緊張感。

父は、仕事以外では、見せたことの無いたっぷりの汗をかいていました(~_~;)

よほど、緊張していたのでしょう。

ネクタイが変な方向向いてます。。。

大丈夫、大丈夫、誰も気付きやしないさ、主役は、ナクラだもの。

ここまで、オーナーハンドラーで4年かかりました。

長いよね~。でも、楽しんでいたので、そんな気もあんまりしないかな!?

正直、うちにこんなコ、もったいないと、つくづく思います。

大事にせなな~、ナクラちゃん(´▽`)

野鳥保護区域 

よく利用する河川敷には、野鳥保護区域と書かれた看板がある。

けれども。。。

サッカー場に野球場、バスケットゴールのあるちょっとした広場も隣接してある。

この時期、草は、ぼうぼうに生い茂っている。

手をつけないで、野生の動物のための環境を作っている!?のだと思う。

ぼうぼうだけに、野生の動物ともちょいちょい出くわすこともある。

ぼうぼうだけに、人間は、利用しずらいと思う。

ウチの場合は、誰もいない広場を

走らせてもらえるのは、とても嬉しいけれど。。。

良いんだか、悪いんだか。。。

夕暮れどきには、キツネさんが顔を出すこともあり、

以前、ナクラが追いかけて、後ほんの少しって所まで追いつき、

ヒヤッとしたこともあったけど、

ナクラは、野生の血が騒いで、お持ち帰りしてくることは無かった。

ナクラの一周り小さいくらいだったかな、このあたりのキツネさんは、

人間さんの残飯など美味しいもんを食べて生きているから、

結構大きい(~_~;)

明け方のお散歩では、こんな風景も撮れるらしい。
蜘蛛の巣
のんきにカメラ構えて、この後助けてあげたんかは、

旦那が帰ってからじゃないとわからない。。。
すずめ?じゃないと思うけど
ピーチク
ピーチクパーチク
すずめじゃないよね!?

小鳥は、詳しくないのでさっぱりやけど、

清々しい朝、出会った動物の名前くらいは、覚えたいよね。
ブラックバード
バードウォッチングを楽しみながら、毎朝お散歩を楽しんでいる犬。

と、旦那。。。優雅やね。
カヌレぴょ~ん
砂地もあって、原っぱもあるんやで。
優雅に早朝ラン
贅沢な朝を毎日過ごしています。

そんとき、ママは?って!?

せっせと旦那さまのお弁当作って、朝食の準備に

勤しんでいますとも~。

ママだって、ママだって。。。

ウォッチングしたいぜよ。


