やっぱ、好っきゃねん♪

ほぼ愛犬、ほぼ子供の日常を記します。。。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

春の雪。。。 

このところ、北海道は、もう3月だというのに吹雪いてみたり、また積もってみたり。

はたまた、春っぽい青空見せてみたり。。。

こちらの卒業式は、雪がちらちらってことは、毎年のことのよう。

桜の噂をちらほら聞き出すと、もうすぐ春かなって思うけど、

そう言えば、こちらでは、5月頃まで寒いし、春が来た気がしないな。

春が来たと思えば、あっちゅう間に夏が来て、

夏なんて、あっちゅう間に行ってしまうから、慌てて海行って、アレしてコレしてってやってたら、

あっちゅう間にまた寒くなる。。。

ゆっくり春夏秋冬を感じれる土地ではないかもね(^_^;)

そうそう、趣味だった土いじりも冬が長過ぎて、うまいこと行かんし。。。

そうそう、ちょっと好きな着物だって、着る機会があんまりない。。。

毎年、ちょいちょいシミチェックして終わり。。。これは、あんまり季節関係ないか!?

だけれども、寒過ぎず、暑過ぎずな季節は、

ウチの子達(イヌ)も私達(ヒト)もお散歩しやすく、とても喜ばしい。

カンちゃんもずいぶんゲンキになって、お散歩もちょいちょい出るようになった。
元気になった
ナクラは、言うまでもない(^_^;)
病気知らず
ママの坐骨神経痛は、ここ1ヶ月、針に通い始めてから、とても調子が良く、

痛みも半分になった。お家での家事もずいぶん楽になり、夜もぐっすり眠れるように。

ヘルニアが治ったかと言うと、そうでは無く、

お薬と針で痛みを和らげて、普段の生活に近付いたという感じ。

一回飛び出たモンは、そないに簡単に治るわけは無く、しかも手術と言われたくらいだから、

それなりの時間は、かかると思う。。。

カンちゃん、ナクちゃんとのお散歩も、少しならお付き合いできるので

とても嬉しく、楽しい♪
元気になってよかった♪

ナクラはね、お散歩の際、私が車内で待機してると、すぐに戻ってくる。

しょーがないから、私も一緒にちょっとお付き合いすると、

とても嬉しそうに爆走してくれる。

きっとこれまで、いつも、どこでも、どんなときも一緒にママもお散歩していたのに、

急に一緒に行けなくなって、寂しがってるんだと思う。

私もそうだし、早くまた、かんちゃんとナクラと一緒に歩きたいから、

慎重に無理せんように、克服したいと思う。

そうそう、カンちゃんの子宮内の未確認物質は、

あれからどうなったか、まだわからないけれど、今月末の検査でなんなのか、

そして、どうするか決まる。。。

こんなに元気やのにな~。。。

年が明けて、ほんまええコト無しやけど、

夏までには笑えるようにガンバろ~っと!




スポンサーサイト

かんちゃん、かんちゃん。。。 

あれから、2週間が経った。

かんちゃんは、少しずつ元気になってきた気もする。

痙攣のような、ぶるぶるもなくなり、分離不安も落ち着いてきた(まだちょっとある)。

ナクラは、かんちゃんがくっ付いて来ても、嫌な素振りせず、一緒に居てくれてる。

どうしても、私やひゅ~君が病院に行ったり、ちょっとお買い物にいったりする間、

ナクラの存在は、とっても大きく、私達もちょっと安心できる。

出産後1週間は、パンパンに張って痛そうなおっぱいを私が絞って出していた。

本来、あの子が飲むはずだったのに。。。って思うと、悲しくて悲しくて、

本当にカヌレに申し訳なかった。

最近は、ナクラがちょっと甘噛みしながら、ペロペロお世話してくれてる。

これには、ちょっと驚いた\(◎o◎)/!

出産後1週間は、あまりにも普段とカヌレの様子が違うので、

私達もとても心配でした。

2週間経っても、なかなか調子が戻らず、不安だったので、

もう一度病院にかかった。

訳あって、かかりつけの病院ではない病院に。
窓辺にて

血液検査もお熱も無いけれど、エコーで何かが子宮に写っていた。

産後の炎症なのか、出産の際に何かが残されてきたのか、まだわからず、治療中。

2週間経って、少しずつ食欲が出てきているので、なんとかこのまま頑張って、

良くなってくれればいいのだけれど。。。
仲良く日向ぼっことお外の偵察
お家でひゅ~君とも追いかけっこするようになったので、

元気には、なってきているけど、なんやろな~、あれが気になるな。。。

明日、3度目の病院。今回の先生は、とっても信頼できそうな先生なのです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。