やっぱ、好っきゃねん♪

ほぼ愛犬、ほぼ子供の日常を記します。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

かんちゃんのその後。。。 

近頃は、たんまにしか更新しないブログですが、

かんちゃん、ナクちゃんの事を思い出し訪問してくださる方々へ。

かんちゃんのその後。。。

昨夜の出産でとても疲れたかんちゃんは、今私のお膝の上ですやすや眠っています。

まだ小さかった頃のかんちゃんのように。。。

一日中、落ち着きなくまだ少し痛むであろう身体で行くところ、行くところついて来て、

何かを探してる!?返して、って催促しているようにも見える眼差しでこちらを見てくる。

不安で誰かのぬくもりの傍でないと落ち着きなく、ぶるぶると震えて、

昨夜の壮絶な痛みと、その後の不安と喪失感が痛いほど伝わってくる。。。

ごめんね、かんちゃん。。。

かんちゃんが頑張って産んでくれた赤ちゃん、助けられなかった。。。

かんちゃんの赤ちゃんは、一頭だけで予定日の1週間前のレントゲンでは、

まだ元気な様子だったけど、予定日を過ぎて、この世界に飛び出て来た時には、

もう息はしていなかった。

ママは、一生懸命、蘇生をしてみたけれど、もうすでに遅かった。

かんちゃんは、取り乱したりすることなく、上手に陣痛といきみを繰り返し、

本当に上手にがんばってくれた。

出てきた赤ちゃんを起こすように何度も何度も舐めてあげて、

私達が心配するようなことは何も無い、立派なおかあさんぶりやった。

疲れたよな、ゆっくりおやすみ。。。

悲しいけれど、ツライけれど、またいつもの変わらない生活が

すぐにやってくるよ。




