やっぱ、好っきゃねん♪

ほぼ愛犬、ほぼ子供の日常を記します。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

クリスマスは。。。 

クリスマスイヴの朝、目を覚ますと枕元に大きなプレゼント。

もうかれこれ、1ヶ月以上前からサンタさんにお願いしていた

仮面ライダーフォーゼのビリーザロッド。

ヘリコプターのラジコン。(これ、一日もたんかった。。。残念!)

クリスマス前から待ち切れずに、ちょいちょい増えていったフォーゼもん。。。
アストロスイッチ
なんでかって?!2歳児が待てるわけがないのさ。

まだまだ甘かった、ひよっこ父と母。。。

12月に入って、クリスマスまで楽しくカウントしようと買ったアドベントカレンダー♪
アドベントカレンダー
始めは、なんとか我慢して1日ずつ開封していったんやけども。。。

知らんうちに(母が忙しくしていて、ふっと目を離した隙に。。。)めっちゃ空いてて、

中のチョコやらお菓子も勝手に食べてる~~~~!!

それでも、毎日「今日は~、なんにち~♪」って、もう無いのに楽しそうにいじくってるから、

父がちょこちょこ買って集めておいた、フォーゼのアストロスイッチをこっそり入れておいたら、

次の朝、見つけたひゅ~君は「きゃ~!」って大騒ぎ(*^_^*)

ベルトには、全部で4つしか装着できないのに、いろいろ数あってもしょ~がないやん。。。

って始めは思っていたけど、ひゅ~ちゃんは、一つ一つちゃんと名前と仕様を理解していて、

母より知ってる。。。意味。。。あんのかな。。。

んな感じで、父!?とひゅ~君はフォーゼにハマりまくってる(^_^;)

そして、クリスマスの日。父の実家でクリスマス会でのプレゼント交換。

ばぁばサンタと、親戚のおばちゃんサンタと、父サンタから。
めぐサンタ
みんなからのプレゼントは、ひゅ~君の期待とは違ったらしく、めっちゃ不機嫌に<`ヘ´>
ご機嫌斜めな。。。
見たことあるフォーゼのパジャマがプレゼント袋から出てきた時は、

ひゅ~君唖然。。。そんなひゅ~君に母も蒼然。。。

なんか、めちゃめちゃ期待していたみたいで、この後えらいことになったさ。

とりあえず、楽しい雰囲気を取り戻すべく、お食事タイム。

ちびっこシャンパン、ポ~ン♪して、メリ~クリスマス~って乾杯したら、

ちょっと機嫌治ったかな(*^_^*)
ちびっこシャンパンで乾杯
そこそこ、食べたら、遊びだす子供達。

そこで第二弾のプレゼント。

姪っ子ちゃんママからのプレゼントは、スキー板とマックイーンのお弁当セット。

ひゅ~君、これまた、顔歪む。。。わがままひゅ~君にママも苦笑い(^_^;)。。。

んで、あると思わなかった父サンタからひゅ~ちゃんへ。

フォーゼのパワータイザーと、マシンマッシグラ~~!!!!(ロボットとフォーゼのバイクです。。。)

ファイアーフォーゼのフィギュアセット~~!!!!!!!!!!

ひゅ~君は、悲鳴をあげて喜んだとさ(^_^;)(あ~良かった。。。)

ママは、全然聞いて無かった父サンタからのプレゼント、どこに仕込んでおいたんや?

かれこれ、クリスマス前から、フォーゼに狂ってるひゅ~君は、

えっらい満足した様子で、その後の宴は、みんな安心して楽しめた(^_^;)

プレゼント袋に入って楽しむ子供達。
ひゅ~ちゃんプレゼント
されるがままのじいじ。
じじサンタ
姪っ子ちゃんサンタに変身♪
とわサンタ
じいじにお愛想して、パン頂戴してるかんちゃん♪
わっくわく♪
それぞれの楽しいクリスマスになったかいな♪

次の日、みんなから貰ったプレゼントを全部また広げて、

おべんとセットと水筒にジュース入れてぶら下げて、「いってきま~す」って、

遠足のまねっこ遊びしたり。

ばあばからもらった、ゴーカイジャーの下着も嬉しそうに、朝から「もう着る!」って

言い張ったり(^_^;)

ダダっこしたけど、みんなからのプレゼントを素直に喜んでたひゅ~ちゃんに

ちょっと安心したママでした。

そう、あれから。。。 

かんちゃんの外泊は、3日間。

お帰りになられた時は、ちょっとヨソヨソしい態度で

なんだか、ママの事ちょっと怒ってるみたいやった(^_^;)。。。

外泊先での様子も、私達が心配するだろうと、とてもお気使いいただき、

カヌレのことを大事に大事に(*^_^*)、そして様子も細かく報告してくださった。

帰って来た時は、もうそれはそれは、外泊先のご婦人に懐いて懐いて、

またそのまま一緒に行くんちゃうかいな。。。と思わせるくらい(^_^;)

本当に大事にしていただいたんやね~(*^_^*)

ここんとこ、ナクラはね、カヌレをいたわるようにやさしく接してるように思う。。。



trackback: 0 | comment: -- | edit

ギックリからの~、神経痛。。。 

先月、ギックリ腰らしき!?腰痛で病院に行った。

ギックリ!やった覚えは無いのに、あまりの激痛に耐えられなくなって、

ちょこっと、どないかしてもらおうと。。。

レントゲンでは、ヘルニアの疑いも全くなく、まだその時は、腰痛だけで、

足の方まで痛みは無かったのでお薬とシップで様子みて、1週間くらいで治ったら、

ギックリやろ、と診断され。その後、お薬で腰痛は、引いたけど、今度は、お尻から

ふくらはぎにかけて、電気をビリビリさせたような神経痛。

寝てても何してても、痛ててててててて。。。。。。。な感じ。

腰痛の時ほど、何もできない事は無いので、そのまま2週間ほど我慢の毎日。

ヤバいな。。。いつまでやろ。。。薬でどうにかした方がええんかな。。。

勝手に治らんかな。。。しっかし、痛いな。。。シップも、もうすぐ無くなるな。。。

10年ほど前も神経痛でブロック注射打ったけど、治るまでダイブかかったし。。。

もうちょい様子みようかな。。。なんか、ウダウダしてるわ。

自己嫌悪やわ。。。

痛みと闘いながら日々の業務はこなせてるけど、なんかあったらヤバいもんな。。。

自分だけの事とちゃうしな。。。

そんな、どうでもええ独り言もたまにはええとしよ(^_^;)

昨夜から、ちっちゃいかんちゃんが外泊中。
久々のバトル
心配は、無いけども、こんなに寂しいとは思わんかったな。。。

ひゅ~ちゃんは、すぐに忘れて「かんちゃ~ん、おやつよ~」とか言うてるし(^_^;)

いつも、お布団にもぐってるから、すぐに目に留まるわけじゃないけど、

いつも自然にどっかでかんちゃんの様子を確認してるから、

どこにも見当たらんかったら、めっちゃさびし~て、ママは、ママは。。。(>_<)。。

って言うのは、大袈裟(^◇^)やけど、やっぱりちょっと寂しいな。
カヌレ、危うし!

ただ、ちょっと寂しいだけ。。。

ナクラもあれ??って感じやけど、ママがおったら、万事オ~ケ~問題なし!みたい。。。

ちょっと、冷たいな(^_^;)

おやつのレバーも一人占めウっシッシ~(*^^)vな感じやわ。

父も毎朝、優しく起こしてくれるかんちゃんがおらんと、さびしいって(^_^;)

ママに叩き!?起こされるしね(^◇^)

ほんま、ちょっとの間やのにね。

大丈夫、大丈夫。。。





trackback: 0 | comment: -- | edit

冬が来た 

えっさっさ~~♪
えっさっさ~
季節が変わって、景色も変わって、遊びも変わったけど、笑顔は変わらず(●^o^●)

そんな感じでいきなりのスタート!

ずいぶんサボっていたけれど、何もなかったかように(^_^;)ブログ再開!

サボりは、毎度のことやけど、「止めたんか?」って声も聞こえなくも無いので。。。

重くもないけど、重そうな腰を上げて始めてみよ♪

笑い過ぎ♪
この数カ月のひゅ~ちゃんと言えば、めっちゃお兄ちゃんになった(本人曰く。。。)

10月で2歳と9カ月、3歳を前におむつが取れて、パンツマンになった!

すごいな~、何も苦労してないな!?してないか?うん、してないと思う。。。

お散歩も毎日ちゃんと付きあってくれるし、スゴイ2歳児やと、ママは思う。。。

やんちゃもするけど、言うこともちゃんと聞く、関西人ちゃうのに、ちょっと関西弁で

ツッコミも効いてる♪

かんちゃんは、11月で5歳になった。

おめでと~って、ひゅ~ちゃんから、ハグしてもろうてた(*^_^*)

かんちゃんは、怒ってた(^_^;)

今月これまで密に計画していたお見合いがあって、

うまくいけばいいけれど。。。ドキドキ♪

ナクラは、変わらず元気、元気♪

雪が降って、もっと、元気倍増した(●^o^●)

忙しかったのと、いろんな思いもあって、ブログを遠ざかってたけれど、

これからまた、ちょいちょい更新やってこかな。

ちょいちょい、ちょいちょい(^_^;)






trackback: 0 | comment: -- | edit

