やっぱ、好っきゃねん♪

ほぼ愛犬、ほぼ子供の日常を記します。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひゅ~くんの海賊船 

お盆は、ずっと雨・雨・雨。。。

お墓参り以外は、これといった外出はしませんでした。

ナクラもヒート中でそないに走りたい気分にもならない様子。

お盆過ぎると、涼しくなるって言うのは、ほんまみたいで

寝苦しい夜は無くなったかな。

日中のお散歩は、やっぱりまだ暑い(~_~;)

朝は、早めに出かけないと暑くていろんな意味で苦しいY(>_<、)Y

ひゅ~くんのデッキのプールもお盆以降はお休み中。

短い夏、数回のプール開放やったけど、小さいひゅ~君には、充分楽しめたかな~(´▽`)

そうそう、日曜日の子供番組、海賊戦隊ゴーカイジャーがめっちゃ大好きな

ひゅ~くんのために今年選んだ海賊船プール。

大砲からゴムボール発射でき、噴水も出、海賊ハット(帽子)と剣と盾も付属で付いてて、

めっちゃお得感満載。
海賊船
デッキもこっち辺りまだ余裕ある。
006.jpg
L字型デッキで反対側には、貰いもんの子供ハウス。

お家からナクラが覗いてる。

カヌレとナクラも寛ぐとまではいかんけど、ボチボチ慣れて、出て来てくれるようになったかな。
ナクラどこ?

父がプールに空気入れながら、自分が子供の時にコレ欲しかった。。。やってさ。

私もいろいろ選びながら同じ気持ちやったと思うわ。。。
お友達と一緒に
お友達ともすっかり仲良し。周りは、女の子ばっかですぐに泣かしちゃうけど(~_~;)

「ごめんね。。。」 「いいよ(-^〇^-)」の後は、またすぐ仲良し。
ピカピカ♪
この笑顔のために父と母は、また頑張れる♪

波乗りと航空ショー 

近頃、週末のお出かけのことしか、書いてないな。。。

平日もなんや色々してるけど、アップしてる間あらへん(~_~;)

家事、洗濯、掃除、お散歩全部済ませて、

ひゅ~君をテラスの子供用プールで遊ばせたり、

こないだは、お友達とモエレ公園に水遊びに行ったり。。。

夜は、ご飯食べさせ、お風呂入れて、その後、花火やったり(毎日ではないけども)。

なんやかんやで、Everyday,All the day 動きまくりのママや。。。

そりゃ、あっちこっちガタがくるのも しゃ~ないな。

ここんとこ、北海道も30度超えでめっちゃ暑い日が続いてる。

先週末の千歳での航空ショーもカンカン照りの中、見に行ってきた。

朝早く支度して、午前中は、苫小牧まで父の波乗りにお付き合い。
波乗り
カヌレは、父と離れたくなくって、波打ち際まで毎回ついて行ってた(~_~;)

この日は、波も強くサーファーが結構いてたけど、

海水浴場じゃないのでカヌレがちょこまかしてても誰も気にしない。。。

ってか、みんな海に入ってるから、浜辺には、ほぼ誰もいない。
父、見失う
待つ犬
ひゅ~君は、一人せっせとお砂遊びに専念。
えっさ、えっさ
ママは、ちょっと不調だったので、ちょっとだけ助かった~(^。^)
一人上機嫌
指さす方向には、キリリッ☆彡なかんちゃん。

別に何もおもろないけど、楽しそうならええか!
きりり
父が居なくても、ちょっと落ち着いてきた様子。

昼前には、撤収して千歳の航空ショーへ。

もうこの頃には、めちゃ混みやし、あっついし、たまらんかったけど、

意外に楽しめた(´▽`)!?
きょとん

やっぱ、遠くで見るより近くで見る方が迫力があって、

なんやワクワクしてきて、まるで子供のように感動してた!(ママがね(-^〇^-))

全然まったく興味無かったのにね。

暑かったけど、ひゅ~君も頑張ってた!
戦闘機
こんなん間近でみたら、興奮する!?
戦闘機2
トランスフォーマーみたいに変身しそうやな~?って言うたら、

ひゅ~君、無視した(~_~;)暑かったんかな?おもんなかった?!

クソあっつい中、頑張って気使ったママは、ちょっとショックやった。。。
ブルーインパルス2
ブルーインパルスのショーは、めっちゃ面白かった。

アナウンスもあって、見ごたえアルアル♪
095.jpg
最後にコレの模型のおもちゃを買わされた。
101.jpg
試乗体験できんのかと並んでみたら。。。
試乗体験
座席手前で記念撮影やった~(・∀・)
敬礼
インパルスのショー最中、撮影の行列が引いてたから慌てて並んだら、これやもん。

でも、自衛官さんカッコよかったし、優しかったし(#^.^#)まあ、ええかっ!
184.jpg
操縦席に座りたくて、ちょっと控えめに!?おねだり顔のひゅ~ちゃん。

自衛官さん、「おっきくなったら、乗れるよ」だって~。

残念そうやったけど、暑さに負けたんかな!?そっか。。。って感じで

素直に諦めた(#^.^#)

これに寄ったせいで帰りのラッシュど真ん中!

駐車場で2時間待ち。。。おもちゃ買ってて良かった~(´;ω;`)

そんな、暑くジリジリ燃えた1日でした。









初夏のあれこれ。。。海に花火にドッグショー 

ここ2週間のあれこれ。

毎年恒例の石狩浜海水浴&BBQ。

今年は、姪っ子ちゃんとお友達2家族を誘って♪
わらわら
北海道の海水浴は、気温あってもなんだか寒いし、水も冷たい。

腰から上浸かるのんも、メッチャ勇気いる(~_~;)

海に入っても、ほんまちょっとの間ですぐに上がって着替え、

お砂遊びしたり、何か食べたりがほとんど。

ワンズもそれぞれ満喫!?
ぽっかぽか
カヌレは、日向で気持ち良さそうにお目々つぶってる。

ナクラとミッキーは、テントの中で仲良ししてた。
のほほ~ん
もう1回位行きたいな~、海。

それから、7月最後の日曜日。

小樽でドッグショーと潮まつりの花火大会。

今回のドッグショーは、残念賞で午前中でち~ん♪な結果で終わり。

ゆっくりお弁当食べて、午後のショーもちょっと見てから、この日は、

早めに会場を出て、久しぶりのドッグランへ。

相変わらず、ドッグラン嫌々なナクラと、急にスイッチ入るよくわからんかんちゃん。。。

ちびっこワンとボーダーに狙われるナクラ。
待ち伏せ
戻って来たボーダーにお叱りを入れるかんちゃん。
待てこりゃ
満足気な笑みのかんちゃん。
ニヤリ
これまた違うシーンで、ナクラは追われ、カヌレは追うボーダーを懲らしめに追う。
追われる
ドッグランでは、いつもこのパターンやな(~_~;)

父は、ひゅ~君のために殿様バッタを追い、走る走る!
虫取りダッシュ
初めての虫取りでクワガタを採ることをこれまで想像して、

楽しみにしていたひゅ~君。たまたま、ここのドッグランで殿様バッタの大群が

びゅんびゅん飛んでたから、採ってみたものの。。。

なんか想像と違ったようで、すぐに放すことに。。。

あまりのデカさと元気の良さに、ちょっと怖くなったみたい。

虫かごの中でバッチンバッチン飛んでる虫を下げてられんくなってた(~_~;)
虫もうエエ。。。
やっぱ、クワガタ採りにいかなアカンな。

ドッグランの後、温泉行って、夜ごはん食べて、

花火絶景ポイントに向かった。

たまたま下見に行ったとこやったけど、めっちゃ穴場的~♪

そこは、フェリー乗り場付近。

自衛隊?の見学可能な戦艦もとまってて、時間つぶしに最高!
戦艦
打ち上げ場所は、下の写真の右上辺り。

なんやかんや建ってるけど、暗くなったら気にならんかった(´▽`)
打ち上げ場所
人もそんなに居てなくって、犬連れや子連れには、メッチャええ場所(^_-)-☆
花火待ち
花火は、小樽潮まつり3日間の最終日のみで2500発やったかな。

以前は、お祭り会場のメイン広場でカヌ、ナック連れて見たけど、

人多いわ、近過ぎて爆音スゴイわ、犬ビビり過ぎるわで落ち着かれへんかったけど、

今回の場所は、勝手に椅子持ってきて適当に座って、子供も走り回れるし、

犬も一緒に(ビビってたけど)ってのがそこそこ理想に近かったな。
花火
帰りも終わる10分前に撤収し、車内から花火にお別れしながら、高速ぶっ飛ばして、

9時ちょい過ぎには、帰宅~!

予定通りスムーズに気持ちよう終わって、ママも満足な一日でした~(´▽`)

8月もこの調子で楽しむぞ~い♪




