やっぱ、好っきゃねん♪

ほぼ愛犬、ほぼ子供の日常を記します。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

母の想い。。。 

日曜日の雨上がり、地面はぴっちゃぴっちゃ、やけど。。。
捕まえてみ
かんちゃん飛んでる(-^〇^-) 楽しそう♪
待って~

ナクラ、キラキラしてる(#^.^#) 素敵♪
キラッキラ☆彡
雨上がりの芝を蹴り上げると、ピシャ、って撥ねる水しぶきがキラキラして、

走る姿を際立たせるのん。

こんなとき、ママのBGMは、決まって「輝きながら」。。。

♪駆け出す~君の~ 場面を見守るから~ 輝きながら~ 大人のドアを開けて~♪

って、やつ。

キラキラがしょぼしょぼになってもずっ~と

見守ってあげるさ、あんたたちのこと。。。

かんちゃんは、今年11月で5歳、ナクラは、6月で4歳。。。

早いな~。。。

2頭とも健康でなんの問題もないけれど、食事の見直しをしてみた。

かんちゃんは、神経質でドライフードを変えるとちっとも食べてくれない。。。

今のより数倍おいしいはずやのに。。。

でも、かんちゃんのために試行錯誤するのがまた楽しい。
イヤの~
ドロンドロンになったナクラを雪解け水で洗ったろうと、父のいじめ!?

水たまりが大嫌いなナクラ、めっちゃイヤそう(~_~;)
冷たいよ~
カヌレは、こういうのへっちゃらさん。

大好きな父のそばで微動もせず。
あたしも?
次、あたし!?とでも思ってるんかな(~_~;)

この日のラストに公園の裏側でキジを見た。
キジ
さすがに野生やから、逃げるん速い。

まだまだ遠いのに、警戒してた。
きじ
北海道じゃ、結構たんまに見かけるらしい。。。

キジだぜ!?キジ! マジかい!ってな話やな。















こいのぼり。。。 

こいのぼり
今年もがんばりますっ!こいのぼり。
(強風、雨の日は除く。。。)

日曜日やっとこさ、ひゅ~ちゃんのこいのぼりが上がった。

小学校、保育園の通り沿いにお家があるため、結構目立つ(*^_^*)

朝の登校時の子供達がこいのぼりを見上げて、楽しそうに登校してくれると

なんだか嬉しいね。

今年から小学校へ上がった姪っ子ちゃんも、保育園児のその妹も、

毎朝、毎夕!?楽しみにしてくれてるもん。(もち、ひゅ~君もね)

端午の節句の日まで、がんばってね、父♪



そして、午前中にモエレへ。。。

2日で景色がすっかり変わった公園。
ロッソちゃん
イタグレちゃんに遭遇\(◎o◎)/!

寒い時期、この場所では、めったに遭わないこの犬種。

ちょっと、嬉しくなりました(●^o^●)

お天気も気分もえぇから、たまには、山に登ろうか~。
登る登る。。。
楽しそうなかんちゃん♪
笑うカヌレ
遠くの山は、まだまだ雪が残っています。
残雪
この日も、トンビ~がめっちゃ飛んでた(@_@)
とんび~2
てっぺんに着いたところで。。。

かんちゃんの後ろに広がる、モエレ沼に浮く流氷!?    では、ないけども。。。
流氷!?
ハッチャケたナクラ、伸び~んのおテテがかわゆい(*^_^*)
伸び~ん♪
ペタッ
林をぬけると、遊具があって、ひゅ~君のお遊びタイム。

コレ、結構高くって、ママがヒヤヒヤやった。。。
ひやひや
プライベート感がスイッチ入れるんかな!?

かんちゃんとナクラは、いきなり火がついたように遊びだしたよ\(◎o◎)/!
ナクラのカツラ


来い!
遊んでる間も、林の中から、何か知らん生き物!?の声がしてた。(たぶん、鳥(*^_^*))

いちいち、ひゅ~君は、反応してたよ(●^o^●)
キジバトさん
天気がイイとのんびりしてしまって、お家に帰ると結構疲れてて、お昼ご飯済ませたら、

みんなで爆睡してしまった。。。ちらり~ん、ちらりらり~ら~~。。。(意味不明)

雪解け間近の。。。 

もう暖かい?いや。。。まだ寒い。
どろんどろん。。。

雪が溶け始めた公園は、どろんどろん。

汚れるのんがちょっとイヤなひゅ~君、この日はナゼか頑張ってた(*^_^*)
わっせ、わっせ!
ずいぶん公園の雪も溶け、どろんどろんがテンション上げる!
そぉ~れっ!
めっちゃ、気持ちえぇ~~!!って、ナクラ楽しそうやったん。
ちらり。。。

ここんとこ、やたらとトンビ~が群れをなして飛んではる。

カラスと格闘してるトンビ~見て、ひゅ~君の気分も上げ上げぇ~♪

ナクラもゴ~!のサインでトンビ~コーシング♪
ハウンドドッグ!
出だしは、めがけて飛び出すんやけど、ナゼか回り込む。
回り込んで~♪
ぽか~ん。。。
回り込んでるうちに、アレッ!?どこ行った???ってなってる。。。

まったく。。。ぽんぽこぽんやな(*^_^*)



遠い遠いのナクラ、ど~こだ。
ナックラ~を探せ!
ハッチャケナクラは、どうしょうもないな。。。って、

呆れてるよ、きっと、かんちゃんも。。。
おりこうちゃん♪
公園の雪が溶けて流れる音がとても勢いよくて、地下水が溢れてくるんちゃうかな!?

と思うほど。。。
せせらぎ!?
これまで雪の下やった公園の道も、すっかり顔を出し、お散歩も

それほど時間が掛からなくなったね。

この歳にして、ひゅ~君は、だいぶ自分で歩く方やと思う。

ちょっと前、一緒に来た姪っ子ちゃん達は、すぐに抱っこでそれ以降、

来たがらなくなったのん。親も雪道おんぶは、確かにキツイもんね。
バイバイ2011冬
この時期の木々の色の変化もまた素敵♪

しょっちゅう来る公園やけど、全然飽きひんとこがソコやね。

山も。。。
138.jpg
木も。。。
146.jpg
お空も。。。
148.jpg
かんちゃんもナクラも。。。
まっちぇ~い!
移り変わる季節と共に同じ時間を生きている今。。。

めっちゃ、当たり前や~ん。だけど、めっちゃ、素敵(*^_^*)

暖かい季節も待ち遠しいけど、

中途半端な、どろんどろんな時期も、それはそれで、また楽しめる♪









4月3日 札幌は、吹雪。。。 

4月になっても、雪。。。

北海道では、まぁ。。。普通か。。。

ここんとこ、温かい日が続いてたから、思わぬ雪に

ひゅ~君なぜかスイッチ入って、窓開けて、ちっちゃい手で雪を捕まえようと

一生懸命になってる。

寒いからって、お家の中でダウン着せたけど。。。

なんなら、お外に散歩に行けばいいじゃん。

(吹雪やけど。。。)
008.jpg
いつもの時間、お散歩中のまめちゃんに会った。

温かくなって、ここんとこ、ほぼ毎日会うのん。

寒かったり、雪が降ってたりすると、お散歩の時間もズレたりで

冬の間は、お友達ワンに会えないことが多い。

久しぶりに会うと、互いに「会わない間、どうしてるかな~って、思ってたよ」って

お話するのん(●^o^●)

嬉しいね。。。

もう少し、公園の雪が溶けたら、もっとたくさんのいつものお友達に会えるね。

たまに行くドッグランより、いつもの公園で、いつもの知ってるお友達と

会える方が嬉しいね。

寒い冬の間も、ナクラは、公園のお山の上で、いつものように

お友達が来るのを待ってるん。ちょっと切ない。。。

でも、もうすぐよ。

寒い冬は終わって、ワックワク♪の暖かい季節がやってくる。
わっくわく♪

ちょこっと雪の下から、顔を出した公園の遊具。

「ちょっと、遊ぶぅ~~」って、ひゅ~君。

最近は、ひゅ~君がかんちゃんのリードを引いて、

ママがナクラを引いてお散歩してる。

その方が、ひゅ~君も飽きずに1時間ぷらぷらお散歩してくれる。

周りの人は、ちっちゃい子がちっちゃいワンコのお散歩してて、

あらっ(◎o◎)!かわいいね、でも大丈夫!?って顔して、よく見てる。

大丈夫よ(^_-)-☆

かんちゃんも引っ張ったり、逃げだしたりする子じゃないし、

ひゅ~君も、ちゃんと!?指導してる。

ママの真似!?\(◎o◎)/してるのかな!?(ちょっと乱暴やけど。。。)

もちろん、ママもちゃんと見てるしね。

ナクラもカヌレも、ママが妊娠してた頃から、

ママのペースに合わせて、ちゃんと、待っててくれたりできる子やから、

ひゅ~君のこともちゃんと待っててくれてる。

ほんまにマジで!?ってくらい賢いし、自慢の子供達(*^_^*)
それぞれ。。。

わがままで、ときどきちょっと乱暴なひゅ~君やけど、

ナクラは、ちゃんと受け入れてくれてるみたい。

ひゅ~君が近付いただけで、怒りんぼなカヌレも、

ひゅ~君がカヌレのリードを持ち始めた頃から、

なんとなくね、ひゅ~君に対する態度が変わり始めているような。。。

なんか、ちょっとね、そんな気がしたのん。

ふふふっ(*^_^*)

いつもと変わらない日々、生活の中でのちょっとした変化。

おもしろいね。

ただ、そんなことを眺めていられるだけで、

こんなに幸せ。。。
泣いたふり。。。

最後に。。。泣いたふりしてるひゅ~君。

バレバレやで~(*^_^*)

