やっぱ、好っきゃねん♪

ほぼ愛犬、ほぼ子供の日常を記します。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

野鳥保護区域 

よく利用する河川敷には、野鳥保護区域と書かれた看板がある。

けれども。。。

サッカー場に野球場、バスケットゴールのあるちょっとした広場も隣接してある。

この時期、草は、ぼうぼうに生い茂っている。

手をつけないで、野生の動物のための環境を作っている!?のだと思う。

ぼうぼうだけに、野生の動物ともちょいちょい出くわすこともある。

ぼうぼうだけに、人間は、利用しずらいと思う。

ウチの場合は、誰もいない広場を

走らせてもらえるのは、とても嬉しいけれど。。。

良いんだか、悪いんだか。。。

夕暮れどきには、キツネさんが顔を出すこともあり、

以前、ナクラが追いかけて、後ほんの少しって所まで追いつき、

ヒヤッとしたこともあったけど、

ナクラは、野生の血が騒いで、お持ち帰りしてくることは無かった。

ナクラの一周り小さいくらいだったかな、このあたりのキツネさんは、

人間さんの残飯など美味しいもんを食べて生きているから、

結構大きい(~_~;)

明け方のお散歩では、こんな風景も撮れるらしい。
蜘蛛の巣
のんきにカメラ構えて、この後助けてあげたんかは、

旦那が帰ってからじゃないとわからない。。。
すずめ?じゃないと思うけど
ピーチク
ピーチクパーチク
すずめじゃないよね!?

小鳥は、詳しくないのでさっぱりやけど、

清々しい朝、出会った動物の名前くらいは、覚えたいよね。
ブラックバード
バードウォッチングを楽しみながら、毎朝お散歩を楽しんでいる犬。

と、旦那。。。優雅やね。
カヌレぴょ~ん
砂地もあって、原っぱもあるんやで。
優雅に早朝ラン
贅沢な朝を毎日過ごしています。

そんとき、ママは?って!?

せっせと旦那さまのお弁当作って、朝食の準備に

勤しんでいますとも~。

ママだって、ママだって。。。

ウォッチングしたいぜよ。



春と土筆とランと。。。 

ゴールデンウィーク、父は、ほぼお仕事でした。

春になって、日が長くなり、夕暮れ時のお散歩もハジケる♪

つくしとランと
カヌレもめちゃくちゃハジケてた♪

カニュ弾ける
ナクラは、ただただ大きく爆走する。

カヌレは、余計に走らず、ナクラの動きを見て、

最短距離を計り、賢く追いつく。

両者見合って
いつも決まって、このスタンスでの走りっこがお気に入りのよう。

先に息が上がってしまうのは、もちろんナクラで、

そんなナクラにカヌレは、いつまでもチョイチョイする。
チョイチョイするカヌレ

いつもそう、決まってそう。
まだまだこれから
なんとも言えないくらいかわうぃ。

病院のお薬よりも効きそうなくらい、元気100倍になる♪
キック!
もうなんでも自分でできるようになってきたけど、どこかまだちょっと

ぎこちないところがまたかわうぃ。
ひゅ~くん3歳
ひゅ~くん最近、アルファベットもイッチョマエに歌うんやで。

え~び~し~でぃ~い~えっぷじ~♪
いいぇ~い!
ちょっとおかしいけど、かわうぃ~からマケとこ(-^〇^-)

秋晴れ。。。 

とりあえず。。。走っとくか!
いっち
に~の
さ~ん
ぴょん

お二方とも絶好調♪
有頂天♪
誘う♪
よっしゃ♪もろた!
いただき♪
そんな秋晴れな日曜日でした。

しばらくぶりの。。。 

随分、ご無沙汰でしたが、今は。。。み~んな元気(-^〇^-)

と、言うのも。。。5月の中旬頃から、一人ずつ体調がダウンし、

たいしたことは無かったのですが、なんだかんだでタラタラと過ごしておりました。

なくちゃんの原因不明の発熱、下痢、嘔吐から始まり、ママの花粉症によるあれこれ、

ひゅ~くんの突然の蕁麻疹、カヌレの原因不明の下痢。。。

まっ、今では、私の花粉症を除き、皆完治!

普段通り、楽しく過ごしています。
野生児
笑ってる!?
笑ってる!
砂地のグラウンドは、パットが破れ易いのでヒヤヒヤします。

しかし、なぜか、テンション上がる場所のようです。

カヌレもめちゃめちゃハイテンション(´▽`)

持久力のある子でナクラにも負けません。
おんなじ#9829;
この日もずっと楽しそうに、遊ぼう♪と誘っていました。

ナクラは、すぐにヘタッてしまいます。
ご機嫌
これでも仲良し
ひゅ~君は、お砂遊びに夢中でした(#^.^#)
砂遊び
そんな、5月終わりの夕暮れでした。
ばいば~い

      ♪走っても 歩いても 地球のスピードは同じです

       焦っても のんびりでも ちゃんと明日は 来るんです

                   (ひゅ~君が口ずさむ NHKのフックブックローより引用)

4月3日 札幌は、吹雪。。。 

4月になっても、雪。。。

北海道では、まぁ。。。普通か。。。

ここんとこ、温かい日が続いてたから、思わぬ雪に

ひゅ~君なぜかスイッチ入って、窓開けて、ちっちゃい手で雪を捕まえようと

一生懸命になってる。

寒いからって、お家の中でダウン着せたけど。。。

なんなら、お外に散歩に行けばいいじゃん。

(吹雪やけど。。。)
008.jpg
いつもの時間、お散歩中のまめちゃんに会った。

温かくなって、ここんとこ、ほぼ毎日会うのん。

寒かったり、雪が降ってたりすると、お散歩の時間もズレたりで

冬の間は、お友達ワンに会えないことが多い。

久しぶりに会うと、互いに「会わない間、どうしてるかな~って、思ってたよ」って

お話するのん(●^o^●)

嬉しいね。。。

もう少し、公園の雪が溶けたら、もっとたくさんのいつものお友達に会えるね。

たまに行くドッグランより、いつもの公園で、いつもの知ってるお友達と

会える方が嬉しいね。

寒い冬の間も、ナクラは、公園のお山の上で、いつものように

お友達が来るのを待ってるん。ちょっと切ない。。。

でも、もうすぐよ。

寒い冬は終わって、ワックワク♪の暖かい季節がやってくる。
わっくわく♪

ちょこっと雪の下から、顔を出した公園の遊具。

「ちょっと、遊ぶぅ~~」って、ひゅ~君。

最近は、ひゅ~君がかんちゃんのリードを引いて、

ママがナクラを引いてお散歩してる。

その方が、ひゅ~君も飽きずに1時間ぷらぷらお散歩してくれる。

周りの人は、ちっちゃい子がちっちゃいワンコのお散歩してて、

あらっ(◎o◎)!かわいいね、でも大丈夫!?って顔して、よく見てる。

大丈夫よ(^_-)-☆

かんちゃんも引っ張ったり、逃げだしたりする子じゃないし、

ひゅ~君も、ちゃんと!?指導してる。

ママの真似!?\(◎o◎)/してるのかな!?(ちょっと乱暴やけど。。。)

もちろん、ママもちゃんと見てるしね。

ナクラもカヌレも、ママが妊娠してた頃から、

ママのペースに合わせて、ちゃんと、待っててくれたりできる子やから、

ひゅ~君のこともちゃんと待っててくれてる。

ほんまにマジで!?ってくらい賢いし、自慢の子供達(*^_^*)
それぞれ。。。

わがままで、ときどきちょっと乱暴なひゅ~君やけど、

ナクラは、ちゃんと受け入れてくれてるみたい。

ひゅ~君が近付いただけで、怒りんぼなカヌレも、

ひゅ~君がカヌレのリードを持ち始めた頃から、

なんとなくね、ひゅ~君に対する態度が変わり始めているような。。。

なんか、ちょっとね、そんな気がしたのん。

ふふふっ(*^_^*)

いつもと変わらない日々、生活の中でのちょっとした変化。

おもしろいね。

ただ、そんなことを眺めていられるだけで、

こんなに幸せ。。。
泣いたふり。。。

最後に。。。泣いたふりしてるひゅ~君。

バレバレやで~(*^_^*)

