やっぱ、好っきゃねん♪

ほぼ愛犬、ほぼ子供の日常を記します。。。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ゴールデンウィークは。。。 

ねむにゃむ。。。ねむにゃむ。。。
ねむにゃむ。。。
お天気のいい日は、気持ちええ~♪

ナクラは、何度も何度もデッキへ出て、ねむにゃむしてる(#^.^#)

ママのヘルニアが不思議なことに調子良いので、みんなでお散歩も

ボチボチやけど、再開してる♪

あんまり無理するとまだ痛むから、天気のいい日と

気分が良い日限定で(~_~;)

ご心配いただいていたみなさん、わたし、なんだか、もうすっかり大丈夫です♪

ありがと~う(-^〇^-)

でも、処方されたお薬も勝手に飲んで無いだけで、針も痛みを我慢できるくらいになったから

行かないだけで。。。

たぶん、このまま放ったらかしにすると、再発すると思うので、

歳も歳だし、まだまだ慎重に、慎重にやっていこうと思っています。
カニュと鯉のぼり

調子もいいことやし、さて、ゴールデンウィークは♪♪♪と

言いたいところやけど、毎年のことながら、

特に予定もなく。。。

お天気と気分次第かな。

ひゅ~ちゃん、かんちゃん、ナック、どこ行きたい?






2012年 あけましておめでとうございます 

2012元旦
新しい年の始まり。

今年も変わらず、家族みんな健やかに楽しく、笑顔溢れる年になりますように。。。

まずは、坐骨神経痛。。。診察予約から始めよか。。。。とほほ。。。

ギックリからの~、神経痛。。。 

先月、ギックリ腰らしき!?腰痛で病院に行った。

ギックリ!やった覚えは無いのに、あまりの激痛に耐えられなくなって、

ちょこっと、どないかしてもらおうと。。。

レントゲンでは、ヘルニアの疑いも全くなく、まだその時は、腰痛だけで、

足の方まで痛みは無かったのでお薬とシップで様子みて、1週間くらいで治ったら、

ギックリやろ、と診断され。その後、お薬で腰痛は、引いたけど、今度は、お尻から

ふくらはぎにかけて、電気をビリビリさせたような神経痛。

寝てても何してても、痛ててててててて。。。。。。。な感じ。

腰痛の時ほど、何もできない事は無いので、そのまま2週間ほど我慢の毎日。

ヤバいな。。。いつまでやろ。。。薬でどうにかした方がええんかな。。。

勝手に治らんかな。。。しっかし、痛いな。。。シップも、もうすぐ無くなるな。。。

10年ほど前も神経痛でブロック注射打ったけど、治るまでダイブかかったし。。。

もうちょい様子みようかな。。。なんか、ウダウダしてるわ。

自己嫌悪やわ。。。

痛みと闘いながら日々の業務はこなせてるけど、なんかあったらヤバいもんな。。。

自分だけの事とちゃうしな。。。

そんな、どうでもええ独り言もたまにはええとしよ(^_^;)

昨夜から、ちっちゃいかんちゃんが外泊中。
久々のバトル
心配は、無いけども、こんなに寂しいとは思わんかったな。。。

ひゅ~ちゃんは、すぐに忘れて「かんちゃ~ん、おやつよ~」とか言うてるし(^_^;)

いつも、お布団にもぐってるから、すぐに目に留まるわけじゃないけど、

いつも自然にどっかでかんちゃんの様子を確認してるから、

どこにも見当たらんかったら、めっちゃさびし~て、ママは、ママは。。。(>_<)。。

って言うのは、大袈裟(^◇^)やけど、やっぱりちょっと寂しいな。
カヌレ、危うし!

ただ、ちょっと寂しいだけ。。。

ナクラもあれ??って感じやけど、ママがおったら、万事オ~ケ~問題なし!みたい。。。

ちょっと、冷たいな(^_^;)

おやつのレバーも一人占めウっシッシ~(*^^)vな感じやわ。

父も毎朝、優しく起こしてくれるかんちゃんがおらんと、さびしいって(^_^;)

ママに叩き!?起こされるしね(^◇^)

ほんま、ちょっとの間やのにね。

大丈夫、大丈夫。。。





trackback: 0 | comment: -- | edit

コツコツと。。。テラス作り 

かれこれ、3年ほど前から計画されていたテラス作り。

6月に入り、ウチの大工さん(ジジとダンナ)がしばらくお手隙になったため、

着工することになったのですが、いざ、手をつけるとめちゃめちゃ時間がかかり、

1週間そこらじゃ、仕上がらない。。。
012.jpg
しかも、想像以上に、デカッ(#゚Д゚)!!
016.jpg
018.jpg

誰も想像していなかったほどのスケールでご近所さんからも

何作ってんの?って聞かれるほど。。。(増築とかと、ちゃいますのん。。。)

そりゃ終わんないわ。。。

初めは、いろいろあって、ダンナだけでコツコツやっていたけれど、

ジジもお手伝いしてくれることになって、さすがにトントコト~ンと

作業も進み出し、本職が始まるまでに何とか、外壁までは、できた。
013.jpg
正面がジジのお家でお隣が私達のアパート、家とアパートの隙間にも

L字にテラスが繋がっている。

これが出来上がることによって、

お互いにテラス内で行き来ができるようになるのである。。。

どうなることやら。。。

まあ、でもここでBBQやったり、プール広げてお水遊びしたり、

犬達も気分転換に日向ぼっこ出来たり、夢広がるプライベート空間が

出来上がるのは、ええこっちゃ♪

先週から、お仕事に出てるので、デッキ作り再開は、お休みの日曜日を

フルに使って、後2日ちょいで完成するかな!?

先週日曜日は、私+ひゅ~君も、作業場に出向きペンキ塗りのお手伝いをした。

先週は、北海道も蒸し暑い日が続いていたので、

炎天下での作業は、さすがにこたえた。。。

普段、お外で働くジジやダンナ、世のお父さん達の大変さを身に染みて

感じさせられ、その日だけは、父、いつもエラッそうなコト言うてごめんちょ(#^.^#)

って思った。(けど、言うてない(-^〇^-))

そうそう、今回このテラス製作が急に行われたため、

ささやかな庭の家庭菜園の4分の1が潰れてしまった。。。

移動できる苗は、慎重に移動し、

その他、どうしようもないモノは、ベビーリーフとして収穫し、美味しくいただいた。
001.jpg
今年は、うまくいったら、大根と白菜と小松菜、後、トマト、キュウリ、

ししとう、ナンバン、ナス、レタス、他、なんかあったかな?そんなもんか?

あと、紫蘇、バジルくらいかな。美味しく頂けますように~♪


































